商品について|よくある質問【個人向け】

お問い合わせ

商品について

毎年の自動車税はどうなりますか?

オリックス自動車が納税しますので、お客様が別途納税することはありません。
車検の際は、納税証明書をご郵送いたします

契約年数は決まっていますか?

原則、当サイトに掲載されている年数でのご契約となります。
掲載されている年数以外でのご契約をご希望の場合は当社営業担当者までご相談ください。

走行距離の制限はありますか?

特に制限はありませんが、月間1,500kmを超える場合は一度当社営業担当者までご相談ください。走行過多になると故障リスクが高まるため、リース期間も含めてご相談させていただきます。

リース料に含まれているものを教えてください。

以下のものが含まれています。
車両本体価格/登録時手数料/登録時車検整備費用/納車陸送費/重量税(リース期間分)/自賠責保険料(リース期間分)/自動車税(リース期間分)

保証は付いていますか?

オリックス認定中古車には、ご購入後も安心してお乗りいただくために、独自の「オリックス認定中古車保証」を全車(※)に無料でお付けしています。 ※一部のトラック・バスを除きます。詳しくは販売店にお問い合わせください。
有償にて延長保証サービスの付加も可能です。
★詳しくは”オリックス認定中古車保証について”ページにてご確認ください。

ファイナンスリースとはどのような契約ですか?

お客さまが希望される商品を一定期間貸し出す賃貸借契約です(※1)。
リース料にメンテナンス(法定点検や次回以降の車検整備)費用は含まれておりません。
個人のお客様とのご契約は原則ファイナンスリースとなります。
(※1)個人のお客様に限り、契約期間終了後に無償で車両を譲渡いたします。
★リース料に含まれている費用についてはこちら